わたしたちの考え

①安心して、笑顔で過ごせる事業所。
②自分で選択する力を身に付けられる事業所。
③楽しく自分のペースで働ける事業所。
④仲間と一緒に、たくさんの経験ができる事業所。

私たちは、毎日の生活を豊かにするための、サポートをしていきたいと考えています。

一日の流れ

9:00
ご自宅へお迎え(要相談)
9:30
ラジオ体操
朝の会・健康観察(血圧および体重の測定)
活動・休憩
12:00
昼食・休憩
13:00
活動・休憩
後片付け・終わりの会
15:30
各自宅へお送り(要相談)
flag

作業内容

1 身辺介助

食事、更衣、排泄等生活全般にかかわる支援を行います。

2 健康管理

個々の身体の状況に合わせた健康管理を行います。

3 作業活動

箱のセット、組み立て、封入等、個々に応じた簡単な軽作業を行います。

4 創作活動

壁面飾り、陶芸、貼り絵等、個々に応じた創作活動を行います。

ご利用情報

ゆめぽけっとでは、工場見学・買い物体験・会食体験・日帰り旅行など、楽しい行事を行なっています。また、定期的にエアロビクスの講師による体操教室や、地域のスポーツ大会に参加しています。昼食は併設の厨房で、季節に合わせたヘルシーな食事メニューを提供しています。
放課後等デイサービス・ゆめりんごも運営しています。
詳細はお問い合わせください。

ご利用できる方
さぬき市・三木町・東かがわ市・高松市に在住の方(送迎に関しては、相談させていただきます)
ご利用方法
詳しいご利用方法はお電話にて、お問い合わせください。
定員
>就労継続支援B 型10 名・生活介護10 名
営業日
月曜日~金曜日(国民の祝日、年末年始、お盆休みを除く)
※行事によっては、土曜・日曜に開所する場合もございます。
営業時間
8:45〜17:45(送迎は9:00〜15:30)
アクセス